なりたい私になる方法☆彡

こんにちは。

坂口綾です^^

 

f:id:ayafx:20220126110735j:plain

今回は、メンタルのお話をさせて頂きます♪

 

なりたい私になる方法とは

 

あなたはどのように自分の夢を実現させますか?

 

例えば、ダイエット。

 

ダイエットをする為に

 

努力して筋トレして、ジョギングして

食べたいスイーツを我慢

 

頑張った分だけ成果が出るから!!!

 

 

結果は確かに頑張れば出ます。

一番大変なのは

 

努力・忍耐・根性

継続できるか。です。

 

 

人間はこれを続けていたら体を壊してしまいます。

人には生存本能があるので、一定の域まで到達すると

燃え尽き症候群のように力が抜けます。

 

それがダイエットでいうところの

リバウンドですね><

 

達成したとたん、

自分にご褒美と言って

 

ず~~~っと我慢していたスイーツを

爆食いしてせっかく減った体重が

ダイエットをする前よりも増えてしまうという

恐ろしい最期を迎えてしまいます。

 

 

こういう方は多いのではないでしょうか。

 

ですから、ダイエットグッズやダイエットサプリ等々の

販売が後をたたない訳です。

 

需要と供給ですね。

 

わたしは、こんなやり方はお勧めしません。

 

 

実際わたしも、

努力・忍耐・根性は無理です。

でも昔は、それが美徳と思って頑張ってきました。

 

その結果、

不調が続き体にサインが現れました。

会社員を辞めたのもこれが理由のひとつです。

 

 

今回お勧めしたい方法は、

 

まずは、理想を見つけることです。

 

どんな体型になりたいか?

あの女優さんの雰囲気がいいな~

あの服をかっこよく着こなしたいな~

 

 

自分が理想の姿になった時の

ワクワクのイメージを広げるのです。

 

 

ワクワクがとっても大事です!

 

 

脳は、現実とイメージの区別がつかないので

先にイメージを構築すると後から自然と現実になる。

 

という仕組みなのです。

(これは脳科学で証明されているものです)

 

 

例えば私でしたら・・・

 

大好きな彼に「かわいくなったね~」と言ってもらってるイメージを

すると「キュンっ♡」となります。笑

 

 

あなたにとって、

どんな瞬間がワクワク、トキメキますか?

 

 

そんなもの無いだなんて言わないでくださいね!

あなたは何にでもなれちゃうのですから☆彡

 

努力も忍耐も根性も捨てて、

 

まずはワクワク、トキメキを大切にしましょっ♪

それができたら

 

勝手に楽しく継続できるはずです☆

 

 

次回は、

セルフイメージについてのお話をしてみようと思います^^

 

 

 

 

FX自動売買ツール無料モニターの

質問、お問い合わせは

私の公式Lineにお願いします^^