セルフイメージは変えられる☆

こんには。

坂口綾です♪

 

 f:id:ayafx:20220126121751j:plain

今回は、セルフイメージのお話をさせて頂きます。

 

私は、潜在能力を引き出すカウンセラーとしての活動もさせて頂いて

おり、多くの方のカウンセリングもしてきました。

 

 

 

あなたはあなた自身どういうイメージを持っていますか?

 

ネガティブに働いませんか?

例えば私のネガティブを発動させると(笑)

 

 

◆怠惰

◆朝起きれない

◆わがまま

◆いつもギリギリ

 

(もちろん仕事ではそう見せていませんよ!)

 

 

もっとありますが切なくなってくるので

この辺にしておきます。笑

 

私はこんな自分が嫌ですが、仕方ないと思ってます。笑

こんな私ですが

 

これ以上に良いところも沢山備わっていると思っているからです。

 

完璧な人はいません。

完璧に見えるひとは、そう見せていないだけです。

 

自分が俳優になったつもりで

装っているのです。

 

ま、私の先ほどの性格的なところは置いておいて。笑

 

どんな私だったら素敵か?

という所に着目していきます。

 

 

例えば・・・

 

わたしは昨年星野源さんと結婚された新垣結衣さんの

ドラマで魅せる雰囲気がとても好きなので

 

ガッキーのイメージをします。笑

人に迷惑をかける訳じゃないので大丈夫です。笑

 

 

ここでも

「脳は現実とイメージの区別が出来ない」を利用します^^

※前回のブログに掲載しました。

 

 

ワクワクすることが大事なので、

ワクワクできる人をイメージします。

 

私の中でガッキーのイメージは・・・

 

☆ほんわかした雰囲気

☆かわいらしい

☆芯はしっかりしているけど良い意味で隙がある

☆綺麗

 

などなどが素敵だなぁ~と思っています。

 

過去の自分はどうでも良くて

今、これからが私のセルフイメージという

イメージをすることがとても大切です☆彡

 

 

 

これを続けるとどうなるか・・・

週間化することで馴染んでいきます。

 

 

これを実践していくと

親しい友人から

「なんか雰囲気変わったね~」

「どんどん綺麗になってる、なんかした?」

 

など言われる事がしばしばです^^

 

私自身変わってるとは気づかないので

本当にびっくり面白いです。

 

そして過去の私にも戻れません。笑

戻る必要も無いのですが^^;

 

 

自分にネガティブレッテルを貼るより

ポジティブレッテルをどんどん貼っていきたいものですね。

 

ポジティブレッテルは

「傲慢になりましょう」とか

「自意識過剰になりましょう」ということではありません。

 

なりたい私になる為に

ネガティブは邪魔をするという事です。

 

ネガティブで、なりたい私になれたらそれでも良いのですが

なかなか難しいですね><

 

 

あなたは、どんなあなたになりたいですか?^^

 

 

次回は、みんな大好きお金のお話をしようと思います。

 

 

 

 

FX自動売買ツール無料モニターの

質問、お問い合わせは

私の公式Lineにお願いします^^